TOMOblog。

ともぴょん&ディールさん&みっく女王&ほっくん&あいちゃんの日常生活を画像付にてお届けします♪

うっすらですが…

201402140737000.jpg
雪、微妙に積もってます(^o^;
で、現在も降雪中( ̄〜 ̄)ξ

お犬様たちはお庭に出れず(出せず)。
雪なんで、約1わんこは喜ぶと思いますが、脚が短いのでお腹が汚れるんだよね〜
平日の朝からシャンプーなんぞ出来ません(>_<)

とりあえず、お犬様2名は家の中で、ひろぽんの周りを旋回中ですε=┏( ・_・)┛
photo by tomodachsblog - -

うっすらですが…

201402140737000.jpg
雪、微妙に積もってます(^o^;
で、現在も降雪中( ̄〜 ̄)ξ

お犬様たちはお庭に出れず(出せず)。
雪なんで、約1わんこは喜ぶと思いますが、脚が短いのでお腹が汚れるんだよね〜
平日の朝からシャンプーなんぞ出来ません(>_<)

とりあえず、お犬様2名は家の中で、ひろぽんの周りを旋回中ですε=┏( ・_・)┛
photo by tomodachsblog - -

爪切り

201402021543000.jpg
昨日、わんこ親子の爪切りをしました!
二週間に一度、爪を切ってあげます。

机の上に乗せて、こんな感じで♪

この子が男前の息子です(^-^)
可愛いでしょ(´∀`)
photo by tomodachsblog - -

爪切り

201402021543000.jpg
昨日、わんこ親子の爪切りをしました!
二週間に一度、爪を切ってあげます。

机の上に乗せて、こんな感じで♪

この子が男前の息子です(^-^)
可愛いでしょ(´∀`)
photo by tomodachsblog - -

ゲット♪

201309281618000.jpg
念願のタブレットゲットしました(^-^)

今から勉強です。
photo by tomodachsblog - -

暑苦しいんですけど。

201309221246001.jpg
あいりさん。

今日も30℃超えで暑いというのに陽なたぼっこ(^o^;
見ているだけで暑いです…

ディールパパにそっくりな賢い娘です(^-^)
photo by tomodachsblog - -

設置!

201309071622000.jpg
本日取り付けていただいた火災報知器。

それも、春に設置連絡が一度あって、ベランダの防水工事と一緒にすると言っておきながら、やっと今日つきました。

さらには、今日の設置連絡は3日前(`へ´)
仕事やったらどないしますねん!って思いました。

2年程前に管理会社が変わりましたが、どこもいい加減なんでしょうかね〜
photo by tomodachsblog - -

バッタさん。

201308280741000.jpg
ここ数年、我が家の庭に居座っている緑色のバッタさん。
年毎に増えていってる気がします(^o^;

今年は我が家の微妙な緑のカーテンに〜

この間は、我が家の庭で事件が起きましたが、普段は平和な我が家でした♪
photo by tomodachsblog - -

帰宅しました♪

201307151117000.jpg
こちらのブログはお久しぶりです(^-^)

『ともぴょんファミリーのおもしろ日記』を読んでくださっている方はご存知かと思いますが、ディールとみっくがお星さまになって自宅に戻ってきました。

今は、こんなふうに自宅にいます(T_T)

お花、お供えを送っていただいて、ありがとうございましたm(__)m
photo by tomodachsblog - -

新しいお部屋♪

201201091745000.jpg
こちらのブログの更新が遅くなりましたが、あけましたぁ〜!

無事にかりんのヒートも終わり、新しいお部屋に入居が完了しました♪

向かって右側が一人部屋(トイレ無し)になっており、ほくと様のお部屋となっております(^^)v
続いて、左側が大部屋(トイレ付き)で、あいり一家ご一同様のお部屋になりました\(^O^)/

お留守番の時の部屋割りなので、お留守番以外では、ほくとはみっくと一緒にともぴょんの寝室でくつろいでいらっしゃいますが…

今年も楽しく仲良く平穏無事で一年が過ごせることを願っています。
photo by tomodachsblog - -

大量の試供品。

201111061700000.jpg
昨日、みっくを連れて予防接種に。

『試供品あるので、持って帰ってください』と言われ渡されたら大量でした(^o^;

抱っこして歩いて行ってたので、お陰様で帰りは大変でした(笑)

でも家族の多い我が家なので食料ゲットはありがたいです♪
photo by tomodachsblog - -

仲良く♪

201108141621000.jpg
お庭を眺めるおーじ&かりん。

このお二人さんは、静かに窓の外を見て涼んでくれるので、あいりがリビングにいない時は全開しています。
下側の窓を開けると、風が通って気持ちいいのです♪

我が家は、普段から熱中症にならないよう、エアコンも高い温度(29度)で設定して慣れさせています。
それでもエアコンを入れると、つるっと一族は寒いらしいんですよね〜

節電しなくちゃいけないし、まずは早く涼しくなってくれることを希望します!
photo by tomodachsblog - -

排水管工事見学中!

201107090936000.jpg
みっくさん、出入りが激しくても吠えずに、ひたすら排水管工事を見学しています(笑)

本当はいつも寝ている北側の部屋に行きたいんだけど、工事中のため閉鎖中です(^o^;

ほくと&あいりの兄妹コンビは、ドアが開くたび吠えるので、開けておいてもらいたいんだけど、いちいち閉めてくれます( -_-)

今日で漏れなくなるよう直してくれるそうです♪
photo by tomodachsblog - -

爆睡中!

201105082143001.jpg
最近のおーじくん。

暖かくなったせいか、へそ天で寝ることが多くなりました!

その爆睡を邪魔するのがかりんさん。。。
我が家はやはり、女の子が強いのでしょうね(^o^;
photo by tomodachsblog - -

ほくと帰宅。

201104291036000.jpg
去勢手術→一泊入院を終えて、お迎えに行ってきました♪

鼻の頭がすりむけてました(^o^;

どうやら、みっくと同じで入院が苦手なようです…
photo by tomodachsblog - -

かりんとお花♪

201104260737000.jpg
暖かくなって、隣のお庭で微妙なお花が咲きました(^-^)

最近、その花が気になって仕方ないかりんさん。
ピーピー泣いてみたり、食べようとして歯が網に挟まったり、朝から大変な騒ぎです(^o^;

せっかくお花が咲いているのに、『そろそろ散らないかな?』と思ってしまっているのでした…
photo by tomodachsblog - -

昨日の夕方の出来事。

201103051720000.jpg
うっかり、隣のわんこが庭に出てないかを確認せずに、ほくと&あいりを庭に出してしまい、気付いたらほくとの口から血がw(°0°)w

隣の庭とは柵で仕切られているだけなので隙間があって、口は少し入ってしまうんです。
調子乗りのほくとなので、口を出したのね(;^_^A
で、たぶん隣のわんこの歯が当たったのでしょう。

我が家の興奮男より、隣のわんこの方が狂暴なのでしたo( ̄ ^  ̄ o)
photo by tomodachsblog - -

身軽?

201102220636000.jpg
昨日の朝と今日の朝に、おーじはサークルの上に飛び乗り喜んでいました(^o^;

サークル(ほくと&あいり専用)の屋根には、わんこーずの毛布を乗せているので足を挟んだりすることはないですが、高いところが苦手なおーじは降りられません。
苦手なら乗らなくていいのにね(笑)

かりんも上に乗りたくて飛び跳ねていましたが、小さいので上がれませんでした(;^_^A

*喜びすぎて画像がぶれてます。
photo by tomodachsblog - -

またまた〜

201102141611000.jpg
雪が降りました。

お庭がこんなことにw(°0°)w

まだもう少し降りそうです(T_T)
photo by tomodachsblog - -

少しだけ。

201102111138001.jpg
雪が積もりました!
もう溶けちゃったけど…

でも、そろそろ温かくなってほしいですね。

我が家は乾燥しないよう、あまり暖房をつけません。
ガスファンヒーターにしようかな?とも考えましたが、来年は加湿器で温めようかと検討中!
あまり暖房をつけないため、わんこーずは布団の中&ホットカーペットの上に居座ってます(^.^)b
photo by tomodachsblog - -

ビリー君♪

201102101854000.jpg
亡きディール&みっくの五男のビリー君♪
毎年、年賀状が届いていたのに、今年は来なかったので、何かあったのかな?と心配していました。

すると、可愛い写真付きのお手紙が届きました\(^O^)/

旦那様が中国に転勤になったようで、ビリー君はカノンお姉ちゃんと離れて、家族のみんなと中国で暮らしているそうです。
カノンお姉ちゃんは実家でお留守番。
長生きして、また日本に元気に家族のみんなと戻ってきてね!
みっくママにも元気に長生きしてもらいます(笑)

さすがにみっくの息子!
お目目がみっくにそっくりです(*^_^*)
photo by tomodachsblog - -

あけましておめでとうございます♪

201101021159000.jpg
今年もよろしくお願いしますm(__)m

新年早々、写真嫌いのおーじの男前顔の撮影に頑張りました!
男前でしょ(笑)?

明日からお仕事だし、あいりの抜糸にも行かないといけないしで、今年も慌ただしく賑やかな一年になりそうです♪
photo by tomodachsblog - -

あいちゃん帰宅。

201012251138000.jpg
一日の入院を終えて、あいりが帰宅しました♪

まだどこか痛むのか、少し涙目です。
まずはゆっくり休んでね!
photo by tomodachsblog - -

あいり&かりん。

201012231743000.jpg
かりんのヒートが始まり、そろそろおーじと別居させるべく、部屋の模様替えを行いました!

↑な感じになりました。

で、今日はあいりの避妊&脂肪腫切除手術の日です。
朝から食事を抜いて可哀想なんだけど、無事に終わることを祈ってます!

がんばれ、あいちゃん!
photo by tomodachsblog - -

さすが親子!

201012191623001.jpg
やっぱり仲良し♪
いただきもののリンゴを剥いて食べていたら、親子が並んでました(*^_^*)

リンゴを持って動いたら、親子共々並んでついてくるので、撮ってみました〜

可愛いっす(^.^)b
photo by tomodachsblog - -

仲良し親子♪

201012051738000.jpg
こちらの3わんこ。
親子だけあって、さすがに仲良しです♪

時に、あいりママが二人に説教することもありますが、まずケンカになることはありません。
あいりとほくとは兄妹ですが、ほくとに注意することもしばしば…ケンカも稀にあります(>_<)

三代目のボスは、あいりに落ち着きそうですね(^o^;
photo by tomodachsblog - -

エコポイント!

201012110828000.jpg
エコポイント申請をして、2ヶ月以上が経過して、やっとこさ引換証が届きました。

この紙を待っていたのです!

ハードディスクと、炊飯器のダブルゲットができればいいな♪
photo by tomodachsblog - -

目の病気?

201012041421000.jpg
ご老犬のみっくちゃん。
今年二回目の目の異常(><)

お昼前にお庭に出したときに発見!

ものもらい?マイボーム線腫?
老犬だから、あちこちに問題が出てきますが、手術だけは避けてあげたいです。。。
どうか、ものもらいでありますように(‐人‐)
photo by tomodachsblog - -

おもちゃ争奪戦!

201011231052000.jpg
ほくと&あいりのおもちゃとして、お姉さまからいただいたものが、おーじのおもちゃになっちゃいました(^^ゞ

普段は優しいおーじだけど、おもちゃに対する執着はディール並み!
かりんを威嚇し、おもちゃを守ってます。
隣の部屋で羨ましそうに見ているほくとさん…お兄ちゃんだもんね、我慢できるようになりました♪
まだ若いお二人さん、遊んでばっかりです。
photo by tomodachsblog - -

おーじとゴミ箱。

201011141751000.jpg
今日、みんなのお手入れ(爪切り&カット)をしたのですが、おーじは、みっくの毛が気になるようで、ゴミ箱のみっくの毛を毎回眺めては泣いています(^^ゞ

一体何があるのでしょうか?
photo by tomodachsblog - -

飛び出し防止!

201011071729000.jpg
以前は手前にあるゲートだけで、リビングと寝室を仕切っていたのですが、後ろ足が強く身軽なおーじ&かりんが飛び越えるため、新しくゲートを購入♪
こんなふうに替えてみました。

これで飛び越える心配はなくなりました(^^)v

このゲート、実は人間の赤ちゃん用!
ペット用より断然お得♪4980円!ただ、パソコンが置いてあるため扉が半分しか開きません(^^ゞ
次はこの問題を解決しなければいけませんね。
photo by tomodachsblog - -

カイ君♪

201010311623000.jpg
今日は、おーじ&かりんのお兄ちゃんである『カイ君』のお宅にお邪魔してきました!

我が家にいた頃の面影はありましたが、男前で毛もふさふさな素敵なお兄ちゃんに成長していました♪

詳細はまたDiaryに書きたいと思います。
本当に楽しく充実した1日が過ごせました(^-^)
photo by tomodachsblog - -

ほくとの爪。

数ヶ月前に、ほくとの爪がはがれかけ?折れかけ?で病院に行ったことがありましたが、爪がくっついて伸びてきてくれました!
で、くっきりその跡が残ってます。

でも怖くて、この爪はまだ切ることができません。。。

無事にくっついてくれていたので、ホッとしています♪

photo by tomodachsblog - -

まるまる母子たち♪

三人が丸まって寝ている姿をゲット\(^O^)/

やっぱり母子だなぁ〜と思うこともしばしば(^^ゞ

昨日で生後半年が経った仔犬たち。
日々少しずつ成長してます(良いことも悪いことも…笑)!
カイ君はきっと賢く成長してるだろうなぁ(*^_^*)

photo by tomodachsblog - -

ニューバージョン!

あいりのヒートもほぼ終わり、やっとほくとと一緒の生活ができるようになったので、またまた部屋替えです♪

これが通常バージョンってことですね(^^)v

一人写真に写っているのは、何故か日向ぼっこをしているあいりさんです(^^ゞ

photo by tomodachsblog - -

虹♪

会社から帰宅途中、ふと見上げると虹が出ていました(*^_^*)

都会でなく、景色のいいところでみると、もっと綺麗でしょうね(^-^)

photo by tomodachsblog - -

テレビ設置!

先週ゲットしたテレビさん♪
やっと設置しました(^^ゞ

テレビの置き場所に悩んだけれど、結局電磁波たっぷりのこの位置に…

デジタル&テレビが大きくなったおかげで、みやすくなりました!

photo by tomodachsblog - -

買っちゃいました♪

とうとうテレビをゲットしました\(^O^)/

我が家は松〇の製品が多いので、デジタル系を有効に使えるように、同じメーカーにしました(^^)vあとは、近々配線を考えてセッティングするだけですね!
ひとまず、取説を読んでみることにしま〜す。

〜追記〜
いつもの日記のログインができません。
我が家のパソコンが重いのか、ブログのサーバーが悪いのかはわかりませんが、そのうちまとめてアップすることになると思いますm(__)m

photo by tomodachsblog - -

ハウス替え♪

仔犬たちも生後5ヶ月になり、ハウスが狭くなってきたので、こんなふうに替えてみました(^^)v

手前のサークルふたつが仔犬の部屋(トイレ付き)♪
その隣りの背の高いゲートが、あいりの部屋(トイレ付き)♪
あいりの向かいに置いてあるサークルがほくとの部屋(トイレなし)♪

あいりのヒートが終わったら、ほくとと一緒にするけれど、二週間はこの形です。

土曜日に汗だくになり掃除したり大変で、日曜日はくたばってました(笑)

photo by tomodachsblog - -

親指。

ともぴょんの親指。
黒い箇所は、決してホクロではありません!

実は、一昨日の朝ほくと&あいりによるガム争奪戦が勃発し、その仲裁に入って、あいりの口を強引に開けて争奪戦を終了させてから、ふと親指を見たら血豆になってました(^^ゞ

そんなに痛くなかったけれど、犬の噛む力は凄いなぁ〜と思いました!

あいりさん、ガムは人数分あげてます。
他人が噛んでいるのが美味しそうに見えても、自分のもので我慢してくださいm(__)m

photo by tomodachsblog - -

体重計まくら♪

暑くなって、とうとう北側の部屋を陣取ったみっくさん。

たまに覗きに行くんだけど、行ったらこんな寝方になってました(^^ゞ

体重計を枕にするなんて、ともぴょんの枕を横取りするだけのことはありますね!
気持ちよさそうでした(^.^)b

photo by tomodachsblog - -

大きくなりました♪


生後4ヶ月を過ぎて、男前に成長しました!

オーナー様募集してます♪

詳しくはこちらから

ご相談には応じますので、遠慮なくお問い合わせください☆
photo by tomodachsblog - -

ヨーグルト♪

ともぴょんの朝食はパンです。
なので、毎朝ヨーグルトを食べています。

ヨーグルトの容器内を、ともぴょんがなめて綺麗にするわけにもいかないので、わんこーずになめてもらいます。
容器内は綺麗になったけど、かりんの顔にヨーグルトが( ̄□ ̄;)!!

ほくと&あいりならお互いの顔をなめあって綺麗にするけれど、仔犬にはまだわからないようで、ともぴょんが拭いてあげました♪
(嫌がってたけど…笑)

photo by tomodachsblog - -

今年も咲きました♪

我が家の紫陽花さん(*^_^*)
今年も咲いてくれました♪

昨年はみっつくらいだったのが、今年は倍です(^^)v

鉢植えなので、きっと毎年今年くらいの数が咲くのだと思います。
まだ梅雨が始まったばかりなので、もう少し紫陽花観察ができそうです♪

photo by tomodachsblog - -

仔犬のオーナー様募集中!


向かって左側のミニダックス・ロングの男の子の素敵な飼い主さんを募集してます♪

おすわり&待て、おトイレは完璧です!

生後3ヶ月になり、いつでもお迎えいただけます。
当方、大阪府在住です。

よろしくお願いしますm(__)m


詳しくはこちらまでお問い合わせください♪
photo by tomodachsblog - -

トイレがベッドに…


トイレのしつけが終わり、縁のあるピンクのトイレが不用となりました。

二人が気にしている壁の位置に置いてたんだけど、置いておくだけっていうのももったいないので、毛布を入れてみたらベッドに早変わり♪

気持ちよく過ごされてます。



ロングの男の子の素敵なオーナー様を募集しています!
詳しくはこちらまで♪
photo by tomodachsblog - -

今日の昼食♪


今日のお昼は『牛肉のたたき』

事務所移転が近づいているため、思い出の店巡りを女子社員のみんなでしています!

残り三週間…何軒行けるかな?


photo by tomodachsblog - -

ケガ人F!

今朝、我が家に怪我人が発生!
その名はほくと(>_<)

とりあえず病院へ行ってきて、安静にさせるために、サークルに収納〜
あいりと遊べないし、仔犬たちは走り回ってるしで本人は納得いってないようですが(^^ゞ

我が家は大喜びで負傷するんですね(*_*)
ケンカでないだけマシだけど…

詳細はまたDiaryに掲載します♪

photo by tomodachsblog - -

賢くなりました♪


完璧とはいかないけれど、『おすわり』『待て』ができるようになってきました\(^O^)/

トイレの失敗も数えられるほどに減りました♪

そんな向かって右側のMダックスのロングの男の子のオーナー様を募集してます!



仔犬に関するお問い合わせはこちらまで♪
photo by tomodachsblog - -

寝相悪っ!

今日はテンションが高かったせいか、既にみんな爆睡中!

実家に夕食を食べに行き、戻ってきたらこんな状態のみっくさんが(*_*)

ご老犬なので疲れているのはわかるけど、この寝方の方が疲れると思いますわ(笑)

photo by tomodachsblog - -

土曜日に…

卵で料理をしようと2個割ったら、1個に双子ちゃんが\(^O^)/

一人っ子ちゃんより少々小ぶりですが、黄味がみっつになりました♪

photo by tomodachsblog - -

アイロン♪

おばあちゃんが使っていたアイロンが我が家へ♪
おばあちゃんが亡くなって十数年、、、どこかに眠らされていた模様(*_*)

炊飯器もそうだけど、実家でいらないもの(使わないもの)が我が家に来てるような気がします。

アイロン台も買って、昨日から使用開始!
使い心地はわかりません(笑)
また自宅でできることが増えました\(^O^)/

と、話はそれますが、ヤプログのログインに時間がかかって入れないため、更新が滞っておりますm(__)m
パソコンが重い?サーバーが重い?どっちが原因でしょうね(>_<)

photo by tomodachsblog - -

さらなる新入りさん♪

また一名、寝室に新入りが!

あいりさんです\(^O^)/

もう育児をしたくないそうで、今はみんなで仲良く寝てます。

赤ちゃんたちも親離れできていいかもね♪

photo by tomodachsblog - -

寝室に新入り!

ともぴょんが自宅にいると、たいていうろうろしているほくと。

そのため、寝ている子犬ちゃんが起きてしまうのです(T_T)
で、みっくちゃんと一緒にしてみることに♪

すると、一緒に寝ちゃいました\(^O^)/
やっぱり、落ち着いている方の隣にいると安心するんでしょうね!

photo by tomodachsblog - -

最近のヒット賞!

子犬たちも大きくなり、自分で水も飲めるようになりました♪

一人飲みだしたら、みんな集合(^^ゞ
飲みたいときに飲んだらいいのに…(笑)

すっかり人気者?の給水器でした。

photo by tomodachsblog - -

別居♪

先週から、あいりと赤ちゃんを別の部屋にしました\(^O^)/

でも、母乳がよく出るためか、なかなか乳離れしないし、子離れもしてくれません(^^ゞ

まぁ、気長にいくしかありませんね(笑)

photo by tomodachsblog - -

夕桜♪

自宅から駅までの通勤路の川沿いに、桜並木があります。

その中で、一番大きな桜♪
帰り道で撮影してみました(^^)v
綺麗だよね〜

photo by tomodachsblog - -

ほくとヒマ…

あいりがママ業務に励んでいるため、遊んでもらえず…

暇なほくとです(^^ゞ

photo by tomodachsblog - -

一回忌。


今日は、ディールの一回忌。。。
ささやかに、お姉さまにお花を用意してもらい、おやつを供えました。

ディール、これからも見守っていてくださいね♪


photo by tomodachsblog - -

仲良し♪

ほくと&あいり

とっても仲良し^ー^)人(^ー^
でも、時々ケンカします(^^ゞ

たいていの原因は、ほくとのちょっかいです。

先月ケンカして、ほくとはあいりに唇?を引っ張られてました!
あいりは自分もちょっかいを出すくせに、出されるのはムカつくみたいで、自分勝手です(笑)

いつも、こんなふうに仲良くしてくれるといいのにね〜

photo by tomodachsblog - -

可愛い♪

みっく嬢の寝方、最高に可愛いっす(^-^)

ほんとに天使だわ(*^_^*)

いつもきちんとお鼻だけは出してるんですよ〜可愛い♪

photo by tomodachsblog - -

またまたやりました〜

また、汚いネタですが(^o^;

2日前の夕方、ほくとがトイレで…♪
またまたやってくれました\(^O^)/
まぁ、みっくのトイレですが(笑)

ついつい携帯カメラで撮影してしまいますが、もうそろそろ当たり前になってきてますね(^^ゞ

photo by tomodachsblog - -

哀愁。

あいりと別居中のほくと。

あいりが恋しくて仕方ありません(^o^;

哀愁が漂っているでしょ?

もう少しで、別居生活も終わるので、あと少し我慢してね!

photo by tomodachsblog - -

あけましておめでとうございます♪

今年も、ともぴょんファミリーをよろしくお願いしますm(__)m

今年は旬くんから年賀状が届きました♪
(みんなに届いてるっちゅーねん…笑)

皆さんにとって素敵な一年になりますよう、お祈りしています(^-^)

photo by tomodachsblog - -

ゲッチュ〜♪

納会の時に、あみだくじでゲットした景品の『ミキサー』です\(^O^)/

でも、この景品にするつもりはなかったのに、みんなから&景品を買いに行った方からも『ミキサー♪』と連呼されたため、ミキサーにしてみました(^^)v
景品の中で一番高かったそうです。

家でめったにご飯を作りませんが、わんこたちのために使いましょうかっ!

photo by tomodachsblog - -

優秀男子♪

我が家のほくと。
どうやら、みっく嬢のおトイレでは、きちんと『大』ができるようです(^^)v

もう4歳だもんね!

ちょっぴり大人になりました♪

photo by tomodachsblog - -

別居生活。

あいりのヒートが始まったので、昨日からほくととの別居生活に入りました!

今までケージがあいりの寝床でしたが、諸事情によりサークルにしました♪
やっぱりサークルの方がいいみたいです(o^∀^o)

奥があいり、手前がほくとのサークルです。

photo by tomodachsblog - -

7WAYリード♪

という画期的なリードを買いました!

ほくと&あいりのお散歩用のリードがボロボロになってきたのです(><)

今度遊びに行く『しいたけ狩り&バーベキュー』の時から使ってみようと思います!

photo by tomodachsblog - -

福岡土産♪

支店の女の子のみんなにお裾分け♪

余ったら、わんこたちのお世話をしてくれたお姉さまにもお裾分けをしようっと!

photo by tomodachsblog - -

まだ暑いかと…(^o^;

日向ぼっこをされてるお二人さん♪

でも、まだ暑いよね〜(;^_^A

明日からお天気は下り坂なので、涼しくなると思います。

photo by tomodachsblog - -

今から帰ります♪

福岡出張を終え、帰路につきました!

自宅に到着する時間は、微妙に明日になるかと思います。

疲れたけど、楽しかったです(^.^)b

photo by tomodachsblog - -

天使♪

人間の子供もそうですが、わんこたちも寝ている時は天使ですね♪

特にほくと(笑)

注:画像はみっくちゃんです。

photo by tomodachsblog - -

シャンプーの後は?

やっぱり日向ぼっこ♪

ほくとのカメラ目線はお気になさらずに〜(笑)
ともぴょん大好きっ子なもので…(^^ゞ

photo by tomodachsblog - -

真夏の散歩後…

撮影してて、ブログにUPしてなかった画像発見!

みっく&あいりです♪

エアコンきいてるリビングでおくつろぎ〜

でも、ばぁちゃんみっくは少し涼んだら別の部屋に行きたがります(^^ゞ
若者と遊ぶよりも、一人のんびりしたいようです。
でも、リビング以外の部屋にはエアコンがないのですよ。
今年の夏は少し涼しく、すぐに秋がきてくれて良かったで〜す(^.^)b

photo by tomodachsblog - -

蜘蛛さん。

最近、黒い蜘蛛さんが頻繁に出没します。

蜘蛛さんを見つめるほくと。

でも、クンクン鳴いてうるさいんだよね〜(^^ゞ

photo by tomodachsblog - -

虫刺されかと思ったら…

どんどん、顔のあちこちが膨れてきました(><)

たぶん、じんましん(アレルギー)と思い、会社から帰宅後、あいりを連れて病院へ行って来ました!

あ〜疲れた(__;)

photo by tomodachsblog - -

買っちゃった♪

長年、コミックに手を出さずにいましたが、『なんて素敵にジャパネスク』の続編をネットで拝見!読みたくて〜買っちゃいました(^.^)b

でも、全巻ゲットの大人買いをしなかったので、続きが読みたくてウズウズしています(^^ゞ

photo by tomodachsblog - -

あいりさん。

写真のこのお方、二週間遅れでヒートがきました!

今週末から雨?という素晴らしいタイミング(^.^)b

さすがうちの子です♪

photo by tomodachsblog - -

紫陽花満開♪

我が家で2年ぶりに咲いた紫陽花さん♪
とうとう満開になりました\(^O^)/

一昨年咲いた後、植え直したので、1年咲かず(><)
もし、このまま咲かなければ、お別れしないといけないところでしたわ(^^ゞ

photo by tomodachsblog - -

ディー子♪

せっかく可愛いお顔をしてるのに、あいりさんはカメラを向けるとそっぽを向きます(^^ゞ

やっぱり、おやつで釣らないといけないようです(´Д`)

photo by tomodachsblog - -

私の枕ですが…

みっくと一緒に毎日寝てますが…

油断すると、みっくの寝床になってしまってます(^o^;

photo by tomodachsblog - -

ミスド♪

久しぶりに食べました(^^)v

昨日、会社の女の子が食べたことを話していたので気になって(笑)

もちろん、明日の分もあります!食費節約?ですね〜

photo by tomodachsblog - -

満開♪

先週末に、雨の中、タープテントを張ってお花見を終えた我が職場(^o^;
でも、今が満開です♪

次に雨が降ると散っちゃいますね…(T_T)

photo by tomodachsblog - -

乙女会♪

今日は久しぶりに乙女会が開催されました!

とっても可愛い赤ちゃんが2人♪
ともぴょんの顔を見て大笑いしてくれます(笑)
2人とも、ぐずらない良い子ですよ(o^∀^o)

photo by tomodachsblog - -

遺影。

今日、お姉さまはお花の教室に行って、ディールのお葬式をみんなでしてくれたそうです。

その時にお姉さまが遺影&お花のアレンジをしてくれたようで、その写真です。

いろんな方たちが貴方のことを想ってくれて、ディールは幸せ者だね!

photo by tomodachsblog - -

お手紙届きました!

とうとう、この時期がやってきました!
『狂犬病予防接種』

わんこを飼っていると当然接種しなければなりません。(ドクターストップを除く)

ディールが亡くなった報告をしていなかったので、4通届きました(^o^;

さて、今からいつ行くかを考えなくっちゃね♪

photo by tomodachsblog - -

ケーキ♪

会社の男の子が、昨日一稼ぎしたらしく、支店のみんなにケーキを買ってきてくれました\(^O^)/

いろんな種類があって悩みましたが、イチゴが好きなので、これにしました。

おいしかったです♪

photo by tomodachsblog - -

カニさん♪

今日は社内旅行でした。

行き先は京都の久美浜で、メインはカニです!
おまけに送別会でした(≧ω≦)

しかしっ!楽しいはずの日帰り旅行が、嫌なこともあり、楽しかったと言いきれない旅行になりました。
転勤する人にお酒を飲ませすぎ、ヘラヘラ介抱もせずに笑っていたうちの部署のヤツ(`へ´)
お酒を飲み過ぎた人はくたばってしまい、出発時間が遅れ、帰宅も遅くなりました。

私には大切なわんこたちがいます。
その子たちを置いて行っているのだから、早く帰りたいのです。
自分のことだけでなく、ちゃんと周りを見て行動してほしいです!
いい大人なのだから…

photo by tomodachsblog - -

東京二日目。

わんこさんたちをお姉さまにお願いし、一泊二日で行ってきました♪

たくさんお話しつくしました(笑)
詳細はまた、日記の方に書きますね〜

写真は、お台場に遊びに行って、たまたまやってた?めざましテレビのイベントを覗きに行ったら、こんなん飛んでましたの写真ですヽ(´▽`)/

photo by tomodachsblog - -

初七日

ディールが永眠して、7日が経ちました。

泣いてばかりいたら、ディールに怒られるので、みんなで楽しく過ごすようにしています。

貴方にそっくりな娘を見ていると、いつも貴方のことを思い出します。
そして、ついつい貴方の名前を呼んでしまいます。

当分の間は、ディールがいた時のように過ごさせてくださいね。

弱いママでごめんなさい。。。

photo by tomodachsblog - -

どうなることかと…

みっく女王が、1月5日に腰を痛めました!
どうなることかと心配しましたが、投薬治療のおかげで普通の生活はできるようになりました(*´∀`*)

photo by tomodachsblog - -

元気になったら…

いやしいディールさん(^^ゞ

ともぴょんのおやつを狙ってます(>_<)

残りの3わんこはお休み中♪

photo by tomodachsblog - -

すねすねモード

新年早々怒られて…

すねてます。

photo by tomodachsblog - -

このページの先頭へ