TOMOblog。

ともぴょん&ディールさん&みっく女王&ほっくん&あいちゃんの日常生活を画像付にてお届けします♪

大量の試供品。

201111061700000.jpg
昨日、みっくを連れて予防接種に。

『試供品あるので、持って帰ってください』と言われ渡されたら大量でした(^o^;

抱っこして歩いて行ってたので、お陰様で帰りは大変でした(笑)

でも家族の多い我が家なので食料ゲットはありがたいです♪
photo by tomodachsblog - -

仲良く♪

201108141621000.jpg
お庭を眺めるおーじ&かりん。

このお二人さんは、静かに窓の外を見て涼んでくれるので、あいりがリビングにいない時は全開しています。
下側の窓を開けると、風が通って気持ちいいのです♪

我が家は、普段から熱中症にならないよう、エアコンも高い温度(29度)で設定して慣れさせています。
それでもエアコンを入れると、つるっと一族は寒いらしいんですよね〜

節電しなくちゃいけないし、まずは早く涼しくなってくれることを希望します!
photo by tomodachsblog - -

排水管工事見学中!

201107090936000.jpg
みっくさん、出入りが激しくても吠えずに、ひたすら排水管工事を見学しています(笑)

本当はいつも寝ている北側の部屋に行きたいんだけど、工事中のため閉鎖中です(^o^;

ほくと&あいりの兄妹コンビは、ドアが開くたび吠えるので、開けておいてもらいたいんだけど、いちいち閉めてくれます( -_-)

今日で漏れなくなるよう直してくれるそうです♪
photo by tomodachsblog - -

爆睡中!

201105082143001.jpg
最近のおーじくん。

暖かくなったせいか、へそ天で寝ることが多くなりました!

その爆睡を邪魔するのがかりんさん。。。
我が家はやはり、女の子が強いのでしょうね(^o^;
photo by tomodachsblog - -

ほくと帰宅。

201104291036000.jpg
去勢手術→一泊入院を終えて、お迎えに行ってきました♪

鼻の頭がすりむけてました(^o^;

どうやら、みっくと同じで入院が苦手なようです…
photo by tomodachsblog - -

かりんとお花♪

201104260737000.jpg
暖かくなって、隣のお庭で微妙なお花が咲きました(^-^)

最近、その花が気になって仕方ないかりんさん。
ピーピー泣いてみたり、食べようとして歯が網に挟まったり、朝から大変な騒ぎです(^o^;

せっかくお花が咲いているのに、『そろそろ散らないかな?』と思ってしまっているのでした…
photo by tomodachsblog - -

昨日の夕方の出来事。

201103051720000.jpg
うっかり、隣のわんこが庭に出てないかを確認せずに、ほくと&あいりを庭に出してしまい、気付いたらほくとの口から血がw(°0°)w

隣の庭とは柵で仕切られているだけなので隙間があって、口は少し入ってしまうんです。
調子乗りのほくとなので、口を出したのね(;^_^A
で、たぶん隣のわんこの歯が当たったのでしょう。

我が家の興奮男より、隣のわんこの方が狂暴なのでしたo( ̄ ^  ̄ o)
photo by tomodachsblog - -

身軽?

201102220636000.jpg
昨日の朝と今日の朝に、おーじはサークルの上に飛び乗り喜んでいました(^o^;

サークル(ほくと&あいり専用)の屋根には、わんこーずの毛布を乗せているので足を挟んだりすることはないですが、高いところが苦手なおーじは降りられません。
苦手なら乗らなくていいのにね(笑)

かりんも上に乗りたくて飛び跳ねていましたが、小さいので上がれませんでした(;^_^A

*喜びすぎて画像がぶれてます。
photo by tomodachsblog - -

またまた〜

201102141611000.jpg
雪が降りました。

お庭がこんなことにw(°0°)w

まだもう少し降りそうです(T_T)
photo by tomodachsblog - -

少しだけ。

201102111138001.jpg
雪が積もりました!
もう溶けちゃったけど…

でも、そろそろ温かくなってほしいですね。

我が家は乾燥しないよう、あまり暖房をつけません。
ガスファンヒーターにしようかな?とも考えましたが、来年は加湿器で温めようかと検討中!
あまり暖房をつけないため、わんこーずは布団の中&ホットカーペットの上に居座ってます(^.^)b
photo by tomodachsblog - -
<< 2 / 10 >>

このページの先頭へ